2018-09-21

Works

























【お仕事のおしらせ】
「こくご」のイラストと、カバー裏の「ひらがな・かたかな」ポスターのイラストを、担当させていただきました!

























表紙は以前通っていたパレットクラブスクールでもお世話になりました、上田三根子さんです。

入学前に、この1冊読んでおけば安心!という充実した内容で、
小学校とはどんな場所か、どんなことを勉強するのか、お子さんと楽しみながらお読みいただけます。




















わたくしは「こくご」コーナーの8ページ分のイラストを、担当させていただきました。
ひらがな・かたかな・漢字の基礎や、音読や作文のやり方について書かれています。
わたくしも小学校に入る前の、ドキドキの不安とワクワクの楽しみが入り混じった気持ちを思い出しながら、制作していました。






















そして光栄なことに、カバー裏のポスター部分にもイラストを使っていただきました!
カバーを外して広げると、裏面が写真のような50音表になっていて、壁に貼って勉強することができます。
親指サイズの小さなイラストを、たくさん描きました。



今回は株式会社WILL・編集の内野陽子さまのお力添えで、とっても楽しみながらお仕事をさせていただきました。
内野さま、ありがとうございました!

ぜひぜひ実物をご覧いただけたら、うれしいです。


「学研の図鑑 for Kids 入学準備の図鑑」
無藤隆・監修
学研プラス・刊



_____________________