2018-08-16

Picturebook Exhibition






【 展示のおしらせ 】


「物語りがうまれる一枚の絵 vol.13」

2018年 8月24日(金) - 8月29日(水)  
表参道・OPA gallery
11:00 - 19:00(最終日は17:00まで)
参加作家:青柳もとひろ、奥田あきこ、坂口友佳子、柴崎早智子、千秋まみこ、とつかりょうこ、野見山響子、橋本佳奈、福井美佳、秋永悠



今年の4月に個展を開催させていただいた、OPAギャラリーさんが主催する絵本のグループ展に、参加させていただきます。
1つの物語を元に、1冊のダミー本と物語の絵を2〜4点、展示します。

わたくしは個展にも登場した「ちいさなまち」を舞台に、ユニークな住民たちが繰り広げる、夏祭りの風景を描きました。
みどりのタコさんのたこ焼きに、雪男のかき氷、クロネコさんの金魚すくい… いろんな出店を楽しんだ頃、トントコトン、太鼓の音が聞こえてきたら、盆踊りがはじまります。

所々に遊べるベージも混ぜ込んだ、おもちゃ箱のような絵本です。
ちょっぴり不思議な夏祭りを楽しみに、みなさまぜひ、お出かけください!



_____________________